正誤表

home/発売中の本へもどる
同人誌などの正誤表です。
ああ!こんなとこも!と刷ってまってから気づいた間違いや、自分で直さないかんなと思う訂正が載ってます。なかなか増刷で訂正できないのでこんな所でこっそりと。「あんたのマンガのそんなクソ細かいとこまで見とれせんがね!」という方がほとんどだとは思いますが、こんなん間違って「どたーけが!」とお叱りの方にもこっそりを訂正させていただきます。

「プラネタリウムの星(7)〜あわてん坊の山羊座」
<19p/5コマ目/タケルのセリフ>
誤「時之島さんさんみたいに」>正「時之島さんみたいに」


「プラネタリウムの星(6)〜お月見どろぼう」
<19p/1コマ目/時之島のセリフ>
誤「客には関係のない」>正「客には関係ない」

<29p/最後のコマ>
タケルのスマホの着信音が抜けていますので、脳内で「何か着信鳴ってる」と思ってください。

<48p/2コマ目/タケルのモノローグ>
誤「身近にいる人」>正「身近にいる人に」

<37、38、44〜46、50p>
がーーーん!月の模様が南中時のままでした。
いずれも東に登ってきた時なので登ったばかりでは90度〜少し登って70度ほど左へ回転した(図参照)模様になります。
あとで回転するのを忘れていました。ここが一番気をつけるとこだったのに〜。ぷしゅ〜
月画像

<50p/1コマ目>
背景の時計の時刻が5時半になっていますが、実際の時間はだいたい8時すぎくらいです。時計が止まったまま!だと思ってくださると助かります!


「プラネタリウムの星(5)〜土砂降りペルセウス」
<13p/1コマ目>
ハルキTシャツの模様が抜けています。


「プラネタリウムの星(4)〜おせっかいな白鳥座」
<21p/1コマ目>
時之島の左手シャツのトーンが抜けています。そして前髪がハゲてるみたいなのも直したい。

<23p/1コマ目>
ハルキTシャツトーンが貼られている場所が逆です。
<46p>
ハルキTシャツ袖のトーンがすべて抜けています。
なんでかハルキのTシャツ抜けが多すぎる巻・・・


「プラネタリウムの星(2)〜憧れのスピカ」
<32p/3コマ目/タケルの描き文字>
誤「17歳差」>正「20歳差」時之島とタケル
誤「5歳差」>正「3歳差」川島とタケル

<36p/2コマ目/川島のセリフ>
誤「ケイローンの」>正「ケイローンが」
ここも痛恨のミスです。オマケペーパーには正誤表がついています。


「飼い主、犬の手足になる!」(亜紀書房)
<口絵カラーページ/老犬時代>
母ちゃんにだっこされてご機嫌の写真
誤「18歳4ヶ月」>正「17歳4ヶ月」
プキちゃんは18歳3か月までしかいないのでちょっと悲しい誤植なんです。

<16p/1本目1コマ目>
猫のひげの背後のトーンが抜けています。

<44p/1本目3コマ目>
美容師さんの左側の髪の毛トーン抜けています。

<45p/2本目3コマ目/母のセリフ>
誤「年やで仕方ないやな」>正「年やで仕方ないわな」

<70p/1コマ目>
尿とりパッドを右のおむつカバーにつけますよ〜というのを表す→を網トーンでつけたいです。

<カバー折り返し裏/プキちゃん人物紹介部分>
誤「2007年に犬山家に」>正「1989年に犬山家に」


Copyright (C)2013- All Rights Reserved by Inuyama Hariko
inserted by FC2 system