はりこやデザイン

home/発売中の本/通販/張り子の部屋/プキちゃん/ブログ

デザインのお仕事

ポスター、チラシ、冊子、はがき、名刺の他、CI・ロゴデザイン、イラストマップ、マップ、マンガ(モノクロ&カラーどちらも※発売中の本のページもご覧ください)やイラストも承ります。○詳しくはinuyamahariko@yahoo.co.jpまでおたずねください。

たまさや&はりこやデザイン

「たまさや」名義で2009から主に地理学の野中健一先生関係の大学の冊子、ポスター、マップ制作、ホームページ(CSS含む)などのデザインのお仕事をしています。
「ばかいぬ生活」はりこや&たまさやデザインで少し大きめの画像が見られます。

なじまぁ01なじまぁ02なじまぁ03なじまぁ04なじまぁ05

なじまぁ06なじまぁ07なじまぁ08なじまぁ09なじまぁ10

なじまぁ11なじまぁ12なじまぁ13なじまぁ特別号

立教大学アジア地域研究所「なじまぁ」01号〜13号、特別号(2009〜2023、特別号2021/A4/28ページ)※08〜12号と特別号はこちらでPDFがご覧になれます。

いろどりトップ乱歩トップ乱歩シンポ

江戸川乱歩データベースサイト「いろどりプロジェクト」デザイン、乱歩シンポジウム文学×テクノロジーの挑戦ポスター(2022)

河口研ホームページランチマップおさんぽマップアントウーマンワスプマン

(左から)河口研ホームページ(2010)こちらでご覧になれます。立教大学ランチマップ(2011)、「ジュンク堂でブラ地理」フェア池袋細道だらけひと駅おさんぽマップA3リーフ(2017)、ジュンク堂池袋本店「アントウーマンVSワスプマン」ブックフェアA3リーフ(2020)※ 配布ブックリストはこちらでご覧になれます。

虫ポスター河口研要項大学院募集13大学院募集1417でら名古屋

(左から)ラオス昆虫食A3ポスター(2009)/ピクトグラムとイラストも、河口研要項集(2010)、大学院学生募集リーフ(2013、2014兼2017)漫画も担当、ジュンク堂池袋本店「大(でら)名古屋Bookフェア」A3イラストマップポスター(2019)

ドンクワイ写真集ラオスの山のくらし

(左)ドンクワイ写真集(2010)/B5横/20ページ(ラオ語+英語)
こちらでPDFがご覧になれます。
(右)Life in the mountains of Laos: A story of change and continuity
〜ラオスの山の生活〜変わっていくこと変わらずにいること(2013)
/A5横/28ページ(ラオ語+英語+日本語)/イラストも担当
こちらでPDFがご覧になれます。
ラオ語はまったくわかりませんが、消しゴムハンコで作ったらかわいい文字だなーと思いました。今もこの時使ったmacにはラオ語のフォントが入っています(笑)。
※その他のwebのお仕事……立教史学会(2013)、はりこやプラネットも担当しました。上記3つと河口研のページは1から本を読んで、三段組とかフレームをHTMLやCSSを駆使して四苦八苦して組みました。今も最低限の更新くらいはできますが、技術革新がすごすぎて最初から組むことはしなくなりました。

博物館のポスターなど

某博物館のお手伝いをしていた頃、博物館のポスター、リーフレット、解説書ほか、バッジ、たてばんこ(切ってくみたてるおもちゃ)や、かるたなども作成しました。なかなか挑戦できない立体ものなどを提案、挑戦できて楽しかったので掲載しました。(1998〜2005、2008〜2013.3まで)機会があれば作ってみたいです。

くらし展1くらし展2たてばんこ1たてばんこ2たてばんこ3

(左から)子供向け展示チラシ2枚、子供向け展示のたてばんこ表紙と一部(すべてイラストも担当)。たてばんこはなんどもプリントしては組み立て、面白かったです。

絵合わせ1絵合わせ2行事予定表木曽川茶の湯

(左から)子供向け展示の切り取って遊ぶ道具絵合わせ(油性マーカー手描きイラストも担当)2枚。絵合わせは苦労した分、一番気に入っています。
行事予定表/A4三つ折り表紙、特別展解説書(イラストも担当。この頃はすべてマウスベジェ曲線で制作)/A4/80ページ、企画展チラシ※掲載の展示のポスター(B3横、B2縦など)、チラシ、看板、チケット、解説書なども担当。


Copyright (C)2013- All Rights Reserved by Inuyama Hariko
inserted by FC2 system